てぃーだブログ › 梅子、福の親子日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月30日

僕はマッサージは苦手です!



先日のモフモフフェスで
マッサージの先生に聞いた
ツボを刺激しております。
前にやぎさんからもらった資料もあるし(*^o^*)



梅子さんは、されるがままw



気持ちいいですか?



たまにウットリしてる様な
表情をしてくれてる!
と、思う。。。



福くんは、僕と遊んでよとばかりに
オモチャを押し付けてくる



もうちょっと待ってよね。



福くん、君もマッサージするかい?



イヤイヤ!こそばゆいのっ!

足をバタバタする福くんw



僕はオモチャで遊びたいの!





なぁなぁ!投げてよ!!!




そんな顔せんでも遊んだやないの。
まだたりませんか?



それにしても…
最近ちょっと太ったんちゃうか?
と思う梅子。
ご飯の量を減らしました。

50gのドッグフードと
トッピング。



家では寝てばかりの梅子だからね。

福くんみたいにオモチャ投げてもないし。



  

Posted by Happeace at 02:55Comments(0)梅子と福の日常

2015年03月30日

1年2ヶ月23日



梅子目線

天気が良いのでさっそく休憩です。



家にも外を眺められる場所があれば良いのに。



日曜日だから少年達がサッカーやってる。いつも見守る梅子。



のんびりやの梅子と違って
福は歩きたいのにね



天気も良いからのんびりも良いね。



最後はやっぱりここです。。。



毎日毎日眺めて、何を思ってるんだろう。




これがいっぱい浮いてるんだよ。

今日は間引きしてあったね。



良い加減帰ろうとしても
嫌だと梅子。

ただ眺めてるだけなのに…
本当に何を思って眺めてるのかしら…



夕寝タイム



ほっ!んとに甘えんぼうな福くん。

そういえば昨日、モアイで阿波連と京子に久しぶりに会った梅子と福。

福は京子にはハイテンションで耳倒して嬉しそ(*^o^*)

しかし、最近ナゼか男の人をたまに怖がる福は、小さい頃に遊んでもらった阿波連が怖くなってしまったらしい。。。

阿波連が福と呼ぶと、恐る恐る近寄りはするけど、尻尾が下がり、すぐ私の横に来て座る。(^^;;

どうした、福。

この間も、公園で可愛いと寄って来てくれた女性に吠えまくる福。

人に吠える事は滅多にないのに。。。

どんな基準かわからないけど、
怖い人がいるらしい…

梅子はというと、阿波連に撫でてもらってご満悦で寝転び、もっと撫でてというかんじ(笑)

犬を飼ってるから気持ちいい場所がわかるんだろうね。

阿波連は腕が痛くなってきたと
言う程、梅子の要求に応えてくれてました( ´ ▽ ` )  

Posted by Happeace at 02:04Comments(0)梅子と福の日常

2015年03月29日

お疲れ様。



帰って来てから、
3匹ともお疲れでウトウトしてしまいました。



梅ちゃん、満足してくれたのか
ご機嫌で甘えてくれてます






梅ちゃん撫でてたら
眠気が…





爆睡してしまってたら
背中がとても温かい…

と思ったら福くんが
背中にピターっとくっついてた



福くん、貴方はなんでこんなに可愛いの!




梅子はまだ寝てる^_^



夜の散歩までゆっくりして下さい。




そしてお店に可愛いお客様が
来てくれました(*^o^*)

狼犬の子犬クレアちゃん。
男前だけど女の子です!

  

Posted by Happeace at 04:32Comments(0)梅子と福の日常

2015年03月28日

モフモフフェス



今日は、モフモフフェスに行って来ましたよ!
毎日天気予報心配してたはちさん!
晴れましたね〜!



パネルには梅子と福もありますよ!



ブログ見て下さってる方にもあって、
福と梅子の事を知ってくれてる人が多くてビックリしました。



気になってたマッサージ



梅子の首輪つけてますが、福です。



福は他にワンちゃんがたくさんいるから
落ち着きがなく、全然マッサージさせてくれない。



色々ツボも聞けました。



梅子は大人しくしてました。
お顔のマッサージでは
顔がすごいことなってましたが、
美のためならw



ワンちゃん沢山いて福は必死(*^o^*)




サットンさんのお店へ!



サットンさんにおやつ買ってもらいました!

サットンさんのお店には私の大好きな昭和レトロがいっぱい!
だけど、引越しあるから我慢( ;´Д`)

あのバターケースなんて………



ガブガブズキッチンでヴーガンバーガー






梅ちゃん疲れたのか日陰を見つけると
お店の前だろうがお構いなしで
座り込み…



サットンさんに帰るって言いに行ったら
また座り込み。



看板犬になるつもりですか?



マッサージ屋さんにもお邪魔して。
でもどのお店の方も梅子の営業妨害に
良いよ良いよと優しくて。
たくさん撫でてもらえました!




ワンズパートナーのヒガさんには、
福くんもクンクン泣きながら挨拶。



帰り、また休憩。



福くんは元気で休憩より歩きたい





お土産は文季さんのケーキ

私は足の裏が痛くなりました〜(≧∇≦)  

Posted by Happeace at 16:08Comments(0)梅子と福の日常

2015年03月28日

1年2ヶ月21日



梅子ちゃん、寝るのは1番早い。




気づいたら横で寝てた



起きるのは1番遅い^_^

  

Posted by Happeace at 15:19Comments(0)梅子と福の日常

2015年03月27日



お互いをカリカリ



気持ちいいですか?




はぁ〜ん♡梅子美人ー



可愛い(≧∇≦)
石原さとみより可愛い!



あ、始まった



仲良しだね。  

Posted by Happeace at 19:47Comments(0)梅子と福の日常

2015年03月27日

1年2ヶ月20日



お寝坊さん、お寝坊さん



起きましょか





風でお尻が丸見えだょ



今日、とても高そうな犬ですねって
言われた(笑)

雑種ですけど何か?w
お姉ちゃんは散歩帰りの全身フキフキとブラッシングの賜物や!言うてたけど、僕のこの憂鬱そうな顔見て下さい。


いつもキレイな犬って言われるよね〜(≧∇≦)  

Posted by Happeace at 13:54Comments(0)梅子と福の日常

2015年03月26日

1年2ヶ月19日


今日はすぐにここに連れてこられました



最初は亀さんいるよ〜とか言ってましたが、いやいや、オシッコもウンチもしていないし!



梅子だったら何分いるかわからんぞ!




ほらほら、こんな感じになってるし



なだめて、散歩に。




天気も良いしね〜




また戻って来て、この場所で座り込み
10分経過〜



風が気持ちいいので
休憩にはちょうど良いですが。





春〜って感じ。
でも私はお腹すいた。。。




はーい、20分経過〜(ー ー;)  

Posted by Happeace at 14:19Comments(0)梅子と福の日常

2015年03月25日

1年2ヶ月18日



昨日読んだ記事。

動物は走ったり逃げたりする時に

後ろ足は重要らしい。

そのため、背中や後ろ足を仲間でくっつけて身を温めあったり寝たりしてたらしい。

だから、お尻を向けられるのも、
足を私のお腹に乗せてるのも…

私を信頼してる証拠なのでしょう。。。

重いけど、、、
オナラしないか心配だけど、、、

なぜか、嬉しいw  

Posted by Happeace at 17:27Comments(0)梅子と福の日常

2015年03月24日

ピクニック

今日は待ちに待ったピクニックでした!

早起きして仕込み(≧∇≦)





また散歩?!と嬉しい梅



風はきつかったけど、天気は良好(≧∇≦)



ララも一緒です(*^_^*)
ララ、福と梅のガウガウに入りたい






ハチさーん、僕もちょうだい!



梅子も大好きなつーちゃんに会えて
嬉しいね(≧∇≦)



私もこんな梅子を見れて嬉しい!



つーちゃんに何度もお腹を見せようとする梅子(≧∇≦)



梅子はつーちゃん大好きだね〜( ´ ▽ ` )ノ



そんな梅子とつーちゃんを
大人達は写真撮りまくり(笑)



アイドルの写真会かwって言ってました(≧∇≦)



そのあと、サットンさんの車に乗せてもらってメイクマンへ( ´ ▽ ` )



福も梅も車が好きなので
外をクンクン



帰りの車では疲れたのか
シートベルトに挟まる梅子(笑)

遠足帰りの小学生( ´ ▽ ` )

動物好きな人達と一緒だと
梅子もテンション高い(≧∇≦)

わかるんだろうね〜!

良い1日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  

Posted by Happeace at 17:12Comments(0)梅子と福の日常